スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。
Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2010年03月11日

卒業旅行

心配していた昨日の大雪も若い彼女たちにとってへっちゃらだったようです。
「生まれて初めてこんなに積もった雪が見られてうれしい!」とか「北海道に来たみたい!」と大はしゃぎでチェックインしてログハウスに直行したまま食事と温泉入浴以外はログ別荘内で賑やかに夜遅くまで楽しんでいたようです。
今朝は朝食後、記念のマグカップや寄せ書きのお皿を作って午後の電車で帰って行きます。
彼女たちにとって一緒に過ごしたゆめりんごでの短い時間はきっと学生時代の思い出のページに刻まれることでしょう。
雄大な阿蘇の雪景色も彼女たちの未来を祝福しているように晴れ渡っていました。

Posted by ゆ at 10:31Comments(0)卒業旅行

2009年03月05日

学生旅行フォトアルバム

ゆめりんごのホームページやブログ、宿泊予約サイトの効果で2月から学生さんのグループで賑わっているゆめりんごです。
今年は九州以外に関東や関西からの卒業旅行の大学生も目立っています。
これから春休みまでで学生旅行のピークを迎えますが、今日時点での私が撮影した学生のお客さん達の記念写真やスナップ写真をフォトアルバムにしてみました。
楽しそうな仕草や笑顔はゆめりんごでの思い出に残る時間を過ごした証のようにも思えます。
記念写真を撮ってやれなかった学生さんたちにはごめんなさい。m(_ _)m

http://www.imagegateway.net/a?i=2kImbYS1qr ←クリックしてください。

Posted by ゆ at 20:16Comments(0)卒業旅行

2009年02月14日

ホンダさんとマツダさん

業績悪化の影響で人員削減がマスコミを賑あわせている自動車業界の話ではありません。
我がゆめりんごに昨日宿泊してくれていた学生さんグループの幹事さんのそれぞれの苗字がたまたま自動車メーカーの名前と一緒だったものでついこんなタイトルにしてしまいました。
年のせいか(^_^;)その日のお客さんの名前を覚えるのが苦手になっており、その点この二人の名前はしっかり覚えることができました。
スズキさんやトヨタさんもいたらもっと楽しかったかな?(*^_^*)。

春一番の吹いた昨日、 かなり早めの春の訪れに若者達ものびのびとログハウス別荘とコテージむしくいりんごとでそれぞれほとんど寝ないで賑わっていたようです。
多目的ホールでの卓球大会も夜遅くまで盛り上がっていました。
記念の食器作りにも懸命に楽しそうに時間をかけて学生時代の思い出の品を作って帰りました。

友達との別れを惜しむかのように仲良くはしゃぐ姿がとても微笑ましく見えました。
今年で24年間、この時期にゆめりんごは学生さん達を迎え入れて来たわけですが、時代は変われども学生時代の友情の絆の強さは変わらないようです。

最近よく「20年も前に来た・・」という当時の学生さんが素敵な旦那さんや子供さんを連れて懐かしく訪ねてきてくれます。
それぞれの青春時代の貴重な思い出の1ページにゆめりんごでの友と過ごした時間が刻まれていることはこの上もない光栄ですね。
これから3月春休みまで沢山の学生さんの思い出作りのお手伝いにゆめりんごは大いに頑張らなくちゃね!

ただ今「ゆめりんご学生旅行キャンペーン!」開催中です。

Posted by ゆ at 10:08Comments(0)卒業旅行

2008年03月17日

ゆめりんごは学生旅行で大賑わい(*^_^*)

連日のお客さんでオーナーさんはちょっと疲れ気味です。
右手首が腱鞘炎になってしまいました。
左の肘も痛くってベッドメークが大変です。
いわゆる職業病と歳のせいかな(^_^;)
数年前は左手首を腱鞘炎で手術したんですが今回も手術しないといけないかな困ったな
仕事の合間見つけて病院で診て貰うつもりですが手術の場合は春休み明けの暇になってからかな?
それまで我慢しないと。

この数日間で沢山の元気な高校卒業生や大学生が来てくれました。桜
みんな楽しそうに思いっきり賑やかにはしゃいで想い出を沢山残して帰っていきました。
4月にはそれぞれ違う進路に向かって羽ばたいていくことでしょう若葉
みんな、ファイト!

Posted by ゆ at 17:14Comments(0)卒業旅行

2008年03月05日

遠い昔の自分を思いだした!

今日5日は二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」。
冬ごもりの虫がはい出てくるころとされるはずが、朝、目を覚ましてびっくり。
一面の銀世界と真っ青な空に
昨日から泊まっていた奈良県からの卒業旅行の大学生達もびっくりしながら、夜更かしのため寝ぼけ眼で朝食を食べていました(*^_^*)。
11時までのんびり過ごしたあと草千里や中岳火口見物に出かけましたが、
路面積雪で無事たどり着くことができたか気に掛かります。
彼らはその後、霧島、鹿児島、宮崎、湯布院と学生時代の最後の想い出作りに元気に出発していきました。みんな礼儀正しく明るい好印象の若者達で
その中に私の出身大学の後輩も二人居たために35年前の自分の姿が重なり合いました。
当時の私は、突然、旅行を思い立って友達と二人で京都駅から夜行列車に飛び乗り、宮崎、鹿児島、種子島の無計画な卒業旅行に回ったものでした。
あの時代の旅は夜行列車とヒッチハイクとユースホステルと安ホテルが常識だったのに・・・・みんな、ありがとう、社会人になってまた来てね(^^)/

Posted by ゆ at 20:05Comments(0)卒業旅行