2009年09月14日

雨の土曜日、秋晴れの日曜日

雨の土曜日、秋晴れの日曜日雨の土曜日、秋晴れの日曜日雨の土曜日、秋晴れの日曜日

土曜日のお客さんは大学のゼミ旅行で5月に幹事さんが下見に来てすぐに予約が入り皆さん楽しみにこの日を待ってくれていました。
前日までの晴天の日々が彼たちを迎える土曜日になって突然朝からの激しい雨と風に腹立たしくもあり可笑しくもあり、私はカッパを着て夕食のバーベキューと温泉の準備をしながら「一日ずれてたら・・」とぼやきながら走り回っていました
よっぽどそのメンバーの中に一人「強烈な雨男」がいるのかなと思っていましたが幸いにしてチェックインの夕方には雨も小降りになりバーベキューを始める頃にはほとんど雨も止み少し気温が下がったバーベキューテラスで食欲旺盛な若者達は賑やかにおしゃべりしながら秋の夜長を楽しんでいたようで私たちも安心しました。
翌朝は晴れ渡った真っ青な空に鱗雲、気配りに行き届いた幹事さんのおかげでスムーズに次の目的地に送り出すことができました。ありがとうございました。m(_ _)m
私たちは仕事を終えた夕方には車で1時間の久住の飯田高原に今年の四月から知り合いが始めたアウトドアレストランに食事に行きました。
秋晴れの日曜日、さぞかしお客さんで賑わって忙しいだろうと遠慮気味に駆けつけたにもかかわらず「今日のお客はオーナー達(私たち)を含めて4人だけ・・」と照れくさそうに話してくれました。
秋のひんやりした空気を感じながら薄暗くなる店じまいの時間までみんなでテーブルを囲んで話が弾みました。
帰りの車窓から見た西の空は夕焼けで真っ赤に染まっていました。


同じカテゴリー()の記事画像
秋の気配!
change!
秋晴れの阿蘇路を
我が家の秋本番!
同じカテゴリー()の記事
 秋の気配! (2009-09-08 08:18)
 change! (2009-08-31 09:55)
 秋晴れの阿蘇路を (2008-10-22 13:11)
 我が家の秋本番! (2007-10-02 18:49)
Posted by ゆ at 07:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。