2008年12月26日

年賀状投函

年賀状投函年賀状投函年賀状投函

クリスマスイブはノーゲスト、昨日の25日はヤングカップルの二人だけの静か
なクリスマスでした。
お陰でしっかり時間を掛けて年賀状300枚を完成し25日の投函に間に合いまし
た。

親戚・知人・友人・親しいお客さんには私たち二人の山をバックにした写真を
今年ゆめりんごに泊まって頂いたお客さんで私が記念写真を撮らせて頂いたお客
さんのほとんどの方にその時の写真を賀詞の下仁印刷して。

元旦の朝に届けられた沢山の年賀状の中からこの年賀状に目が止まり私たちの事
やゆめりんごの事を少しでも思い浮かべてくれるかな?と期待しながら作成しま
した。

今年で3年目のお客さんの写真入り年賀状160枚は結構手間がかかりました。
まず記念写真を撮ったお客さんの名簿を作成して住所をパソコンに入力し保存し
ている写真を一覧印刷し宛先と写真を絶対に間違えないように細心の注意も払い
ました。
届いた年賀状に別の人達の写真が写ってたら洒落にもなりませんしね(^_^;)

延べ1週間程掛けて仕事の合間に作成した今年の年賀状は奇跡的に1枚のミスも
無くパーフェクトで完成しました。
これも世界的不況のあおりの一端のあまり歓迎できない現象なのかな?

数年前までこの時期年末年始のお客さんを迎える準備でてんてこ舞いのプレッシ
ャー漬けでひどい年は大晦日の夜に年賀状を投函した事も何回もありました。
今年のカミさんは印刷を終えた年賀状に特に親しい人に一枚一枚手書きで便りを
したためていましたよ(*^_^*)

来年は賀詞のように世界中のみんなが幸せな一年になれるように願っています・
・・。




同じカテゴリー(お正月)の記事画像
大晦日-元旦
お正月、無事終了!
同じカテゴリー(お正月)の記事
 大晦日-元旦 (2009-01-02 17:06)
 お正月、無事終了! (2008-01-07 11:17)
Posted by ゆ at 07:54│Comments(1)お正月
この記事へのコメント
年賀状300枚なんて凄いですね。
Posted by 球速アップ at 2008年12月29日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。