2009年08月01日

夢の乗り物「セグウェイ」に乗りました。


乙姫ペンション村内にある芝生広場で別荘地の管理会社が8月から一般のお客さんに貸し出す(有料)セグウェイの試乗会がペンションオーナー向けに二日間ありました。


電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」は内臓されたバランスセンサーと特殊モーターにより横に配置した2輪だけで簡単な体重移動により前後移動ができ、機動性・利便性・環境性に優れている乗り物です。
誰でも簡単に、安全に乗ることができ、自分の身長より高い目線で移動ができるので、普段乗っている乗り物とは違った感覚で阿蘇の山々と自然の景色を楽しみながら乗ることができます。
芝生の上をクッション性の高いタイヤで音もほとんどしないために孫悟空の金団雲に乗ってる気分(?)
スピードも20㎞まで出せ、斜面も30度まで登れる走行性能を持つ優れものです。


大人のおもちゃとしては最高ですね。
公道が走れるようになったら仕事用に買ってもいいかな?(^_-)・・
今のところ公道走行はできません


ゆめりんごに訪れたお客さんも明日からこのセグウェイに乗ることができます!
営業時間はまだ未定ですが希望される場合は私にお尋ね下さい。
搭乗料金は5分間500円です。
身長140センチ以下の方は乗れません。また二人乗りもできません。


静寂性に優れ、排気ガスを出さない環境にやさしい「セグウェイ」を阿蘇の大自然の中で楽しんでください。


 


 


 


 

夢の乗り物「セグウェイ」に乗りました。

Posted by ゆ at 06:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。